昭島市のマンションリフォーム事例

ご依頼者様は50代のご夫婦です。お子様が独立され、夫婦お二人で住む家として、築20~30年の中古マンションリフォーム(リノベーション)のご依頼でした。

■中古マンションのリフォーム工事
■費用約500万円
■工期約1ヶ月半
■リフォームのポイント
・ご夫婦二人、空間を贅沢に使いゆったりとした生活が送れるよう、3LDKの間取りをワンルームにリフォーム
・扉を少なくして使いやすく、住みやすく
・ご主人の趣味であるオーディオが思う存分楽しめるよう、防音機能の高い素材を天井に使用。
・映画が大画面で楽しめ、コレクションがしっかりと格納できるよう、建て付けのテレビ台とAVラックを制作。
・奥様が得意の料理を楽しめるよう、広々とした最新のシステムキッチンを導入

工事の様子を動画で紹介

工事中のマンション室内の様子を、アイホーム代表の岡部が動画でご紹介します。
各リフォームのポイントをご説明します。

ビフォーアフター

LDK(リビングダイニングキッチン)

施工中施工後
施工中施工後

ダイニングキッチンと和室のあったスペースを、壁を撤去して広々としたLDKにしました。
テレビ台、AVラックは作り付けです。これまで収納に困っていたご主人の趣味であるCDやDVDが、キレイにたくさん収納できます。AVラックの横にはクローゼットがあります。

リビングの天井には防音機能に優れた素材を使用
しており、趣味のオーディオを大きなボリュームで
思う存分楽しんでいただけます。
リビングのサッシはインナーサッシを新たに取り付け
二重窓に。断熱、防犯、防音に優れ、冷暖房費の
節約や結露の防止にも繋がります。

料理が得意な奥様に、快適で使いやすい最新のシステムキッチンを取り付け。
キッチンの奥には洗濯機置き場があります。洗面所の洗濯機置き場をなくし、
キッチンに移動することで、料理をしながら洗濯ができ、家事の効率、時短に繋がります。

ベッドルーム

施工中施工後

廊下を隔てて2部屋だった間取りでしたが、壁を撤去して一部屋の広々としたベッドルームにしました。
玄関から部屋の中が見えずプライベートが保てるよう、ドアを1枚新たに取り付けています。

ベッドルームにもクローゼットを設置。リフォーム前
には収納がない部屋でしたが、奥行90cmの広めの
クローゼットで収納も問題ありません。
玄関へのドアをあけたところにはシューズクロークを
設置。
十分な収納力があります。

トイレ・バスルーム

施工中施工後

トイレはTOTO自動洗浄機能付きトイレです。
バスルームはマンションにしては大き目のサイズでゆったりと湯船につかれるサイズです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

お見積もり依頼